アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
矧也の歌遊び
ブログ紹介
悲しい時も 辛い時も あなたの歌声で私は乗り越えられる。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さつなさを抱き寄せて
さつなさを抱き寄せて すっかりここはご無沙汰になってました。 たまに見て頂いてる方々に申し訳ありません。 ひさびさにアップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 21:10
誘蛾灯
誘蛾灯 久しぶりのアップです。 音流からのリクエスト・・・最近、自分で曲を探すことしてなくて・・・リクエストは宿題みたいで頑張っちゃいます。 元歌が無くてある方のカバーが手本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/01 23:44
秋うらら
秋うらら あにさんのリクエスト・・・息が続かないな〜^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 20:41
立佞武多(たちねぷた)
立佞武多(たちねぷた) 一年半くらい前にumitanからのリクエストです。元歌がユーチューブになかったので参考にするものがなく・・・ やっとサンプルを見つけたので録音してみました。 お祭り好きのumitanらしい選曲・・・・これでいいかな^^ 五所川原・・・一度行った事あります。駅前の交番で夜に宿を探してもらったな〜〜^^: 優しいおまわりさん・・・どうしてるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 17:43
サボテンの花
サボテンの花 一夜しか咲かない「月下美人」 今年も先日、咲きました。 どうして一夜しか咲かないんだろう〜か? 綺麗過ぎるから?美しいものは短命? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/13 17:27
草の想い
草の想い うみたんのリクエスト・・・歌ってみました。初めての曲調でこれで精一杯かな〜^^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 18:42
雲雀
雲雀 被災した空に雲雀が早く飛び交うことを願ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 21:34
お見舞い申しあげます。
震災からもうひと月、未だに不明の方が大勢だし、助かった方たちも不自由な毎日の様子で・・・お見舞い申しあげます。 何年かかるか復興することを心より祈ってます。被災のみなさん、救護のみなさんどうか元気を出してがんばってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/09 15:53
北上夜曲
北上夜曲 昔、岩手県に2年間仕事で行ってました。懐かしい川です。 あちょこの部屋でリクエストされた曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/04 20:05
すまない
すまない 年頭に「すまない」って曲名になっちゃいました。 この曲は音流からのリクエストです。低い音程から高い音程に変わるところが難しい唄でした。 「むずかし〜〜い><」って言ったんだけど「唄ってみて」と言われて時間かかりましたがなんとか 合格点(ぎりぎりかも・・・)をいただきました。 難しい曲が歌えると気持ちがいいもんですね。今はお気に入り^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/11 21:29
ひとひらの雪
ひとひらの雪 ジュディオングの曲、初めて唄ってみました。「魅せられて」はどなたでも知ってるでしょう。この曲で有名になった歌手。 「ひとひらの雪」は聴いたことなかったのですが、作曲者を検索してたらこの曲を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/29 21:29
バラ色の未来
バラ色の未来 ちょっとアップをサボってました--:。 皆様ににもバラ色の未来が・・・・有りますように(⌒▽⌒) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/07 10:51
安芸灘の風
安芸灘の風 練習後の録音で声が枯れてます>< ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 20:53
浪漫詩人
浪漫詩人 この曲は昨年、声が出なかったのであきらめた曲でしたが、最近、再挑戦でやっとここの程度でヨシとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 21:04
マイ・クラシック
マイ・クラシック 久しぶりのアップです。 あそこで聴いてこの音楽が気に入りましたので歌ってみました。 言われてみれば「桃色吐息」のリズムに似てるね〜同じ人が作曲だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/15 22:14
夏の終わりのハーモニー
夏の終わりのハーモニー 蔵出し第8弾 3月に録音。この夏は異常に暑い日が続いてますが・・・夏が終わってほしくなってる僕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 20:21
純情カプチーノ
純情カプチーノ 言葉を伸ばさないで歌う歌は初めてでした。 ついつい伸ばしてしまう>< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/01 21:10
この身がちぎれるほどに
この身がちぎれるほどに 蔵出し 第7弾・・・今年4月のおわり頃の録音。 歌手のイメージが変わった曲でした。大人の歌もいい年になったんでしょう。 心の中に閉じ込められたら・・・うーん 閉じ込めたい人がいたら・・・^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 12:52
黄色いシャツ
黄色いシャツ 蔵出し 第6弾 昨年11月に録音です。ちょっと暗い歌になってますが・・・><低い音程なのでこんな歌になってしまいました。 黄色いシャツの画像じゃなくて黄色いバス(はとバス)。 以前はよく乗った一日ツアー。最近は乗ってないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 20:41
岩木川
岩木川 蔵出し第5弾 昨年12月に録音。 原音で歌ったので高いところに難あり><キーを変えるのはあまり好きじゃないので・・・・ 原音にこだわって歌いました。 画像は岩木山と岩木川。岩木山は一度、麓まで行ったことあります。とても形が綺麗な山。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/11 18:28
ランナー
ランナー 蔵出し第四段です。昨年11月に録音。真梨子さんのこの歌に元気着けられる曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 20:06
黄昏のルンバ
黄昏のルンバ 蔵出し第三段。昨年10月に録音。今聞くと声が暗いな〜それに少しリズム感があったらよかったかも >< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 17:30
北の旅人
北の旅人 蔵出し第二弾。北のアカシアについで「北の旅人」  画像は北の都会 旭川駅前通り。この歌詞には出てきませんが、懐かしい街です。 機会がありましたら訪れてみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 19:09
北のアカシア
北のアカシア しばらくは蔵出し曲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 22:39
ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら
ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら No Reasonというアルバムのカバー写真。 主に男性歌手の曲をカバーしてます。今年はパート2を発売。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 21:16
いい日旅立ち
いい日旅立ち JR CMソング。しばらく新幹線に乗ってません。2年前かな〜・・・ 飛行機の方が多くなってます。 山口百恵さんの曲は初めて歌ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/20 21:25
無伴奏
無伴奏 久しぶりに真梨子さんの「無伴奏」。 十数年前にコンサートで感激した曲でした。 今でもよく聴く曲です。 なぜか飽きないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/11 21:21
今さらジロー
今さらジロー 「紅い花」「満月」等とこの曲を同じ作曲家とは思えないです。 「お久しぶりね」に続いてアップテンポを歌って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/02 20:46
運命の愛
運命の愛 韓国TVドラマ「オールイン」の主題歌。あまり練習もしないで録音してみました。 幾分、間違いあります。 久しぶりに録音したら雑音が入ってる。 もう一回、歌い直すと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 21:05
お久しぶりね
お久しぶりね ちょっとリズミカルに唄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/19 20:25
哀のブルース
哀のブルース 強く 強く 抱いてよ からだ折れるまで・・・こんなに思う人が居たら幸せだね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/14 19:15
矢切の渡し
矢切の渡し 近くにあるのに乗ったことない><逝くまでには・・・www ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/06 18:59
海峡
海峡 演歌歌手の吉幾三さんの曲。演歌で作詞作曲をなが〜くしてる人は吉さんくらいだと思う。 いい曲たくさん作ってる。 その中でも好きな一曲です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/28 21:57
夜更けのふたり
夜更けのふたり 寝起きのような声・・・ミスターXさんもこんな歌い方だったような気がしますが・・・ 音流と久しぶりのデュエット曲・・・アップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/22 21:57
最愛のひと
最愛のひと チェウニさんの歌、2曲目のアップですが、チェウニさんの歌、はじめて唄った曲なんです。昨年、秋口の録音です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/18 22:54
歌はいかがですか・・・
歌はいかがですか・・・ 出だしのメロディがないところが難しかった^^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 20:13
名前の無い恋
名前の無い恋 初めて最近の歌を歌って見ました。名前の無い恋・・・意味不明です。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/08 19:59
「YES」と答えて
「YES」と答えて 抱かれたがってる体って? どんなん???ppp ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 23:11
J(ジェイ)
J(ジェイ) ブログで聴いて挑戦した曲です。逝ってしまった人を思いの歌詞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 20:19
マディソン郡の恋
マディソン郡の恋 初めて秋元順子さんの曲を歌ってみました。低音が出ない^^;秋元さんはかなり低音^^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/10 19:22
永遠の恋人
永遠の恋人 スッテカムでは何回も聴いていただいておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 21:09
東京の枯葉
東京の枯葉 最近、チェウニさんの曲唄ってなかったのですが・・・久しぶりに録音して見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/26 20:45
愛されてセレナーデ
愛されてセレナーデ やっぱり女性が唄ったほうがよさそうな気がしましたが・・・^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/20 18:18
瑠璃色の地球
瑠璃色の地球 新年、明けましておめでとうございます。 昨年はスッテカムやブログで歌を聴かせてもらったり下手な歌を聴いてもらったり楽しいひと時を ありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 2010年、初歌は、皆さんが意外(僕が歌う)と思われる歌手の歌を歌ってみました。 おやじの歌には似合わないけど・・・^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/04 22:10
愛をありがとう
愛をありがとう 久しぶりのアップです。 何曲か録音してるんですが・・・自分でいまいちって思うので ためらってます。 イントロの迫力の割には静かなバラードです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/14 12:16
大阪しのび逢い
大阪しのび逢い 2009年11月24日(大安)。40日ぶりのアップです。 いい日に音流に協力していただきました。 お互いにイマイチって思ってますが・・・とりあえず、この日にアップさせてもらいます。 「ゆらゆらと〜♪」 このフレーズが気にいってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/24 20:20
恋心
恋心 ダンゴ。。。ちゃう^^;タンゴになってるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/15 22:03
紅い花
紅い花 聴いた事無かった曲ですが音流が唄ってるのを聴いていい曲だと思い・・・挑戦してみましたが 意外と難しかったです。 本家さんにアドバイスしてもらいました。ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/11 20:16
酒とバラ
酒とバラ スランプでいまいち乗れなかった^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 22:16
北の迷い子
北の迷い子 大通り公園です。雪祭りが行われる所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 20:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

矧也の歌遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる